FC2ブログ
プロフィール

岩国YMCA国際医療福祉専門学校

岩国YMCA国際医療福祉専門学校
山口県岩国市にある医療福祉系の専門学校です。当校は、保健・看護・医療・福祉のスペシャリストを育成しています。
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町2-6-25
TEL:0827-29-1892
FAX:0827-29-2234
HP:http://iwakuni-ymca.jp
(PC・携帯共通)



カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



RSSフィード



携帯でブログを見る

QR



基礎実習終了
私はこの3週間で技術の応用、アセスメント能力、正確なバイタルサイン測定の大切さを学びました。

必要な情報を速やかに的確にとるためには、
前もって疾患を理解し関連付け考えることが必要でとても苦戦しましたが、
指導者さんの助言もあり実習前よりは行えるようになりました。

領域別に行っても努力し続けます。

看護学科 おー
基礎実習について
先週から基礎実習が始まりました( ̄^ ̄)ゞ

初めての実習場所で戸惑いも多いですがグループメンバーで協力して頑張っています❣

患者さんの笑顔に日々励まされています!!!

朝の早起きと記録が大変ですが後7日間乗り切りたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  

   看護学科1年 じゅ♡
いよいよ~
私たち看護学科1年は、1月21日からいよいよ基礎看護学実習が始まります

1月17日に実習先の病院でオリエンテーションがありました。

YMCAに入って初めての実習なので、不安と緊張もありますが
クラスのみんなと励まし合いながら3週間頑張ろうと思います

看護学科 w
実習に
1月21日(火)から、いよいよ基礎実習が始まります。
実習に向けて事前学習や技術練習を行ってきました。
体調に気をつけて、11日間の実習を頑張りたいと思います。

看護学科 I.Y
実習が終わりました!
私たち、医療秘書学科2年生は、4週間もの実習を終えました!

今回の実習では、受付や電話応対など、患者さんと関わることをさせていただき

失敗もしてしまいましたが、できるようになったこともたくさんあり、多くのことを学びました。

患者さんからの「ありがとう」という一言で4週間もの実習を頑張ることができました!!

ここで終わらず、就職しても学ぶことを忘れず頑張ります!

そして、残りの学校もクラス皆で楽しみたいと思いますヽ(´∀`)ノ

医療秘書学科2年 s.


総合実習
最後の実習でもある総合実習も始まりました。

管理実習では、来年の春に向けてメンバーとして働く責任を感じました。

今週からは複数の患者様を受けもたせていただく実習も始まります。

複数の患者様を受けもつ中で、その人にあった関わり方や看護の展開が出来るよう頑張りたいです(* ´ ▽ ` *)

  看護学科 Y
10月になって
10月になり、肌寒くなってきました。昼夜の気温差も激しくなり、体調管理によりいっそう気をつけなければなりません。

そんな中、看護科2年生は、5クール目の実習に入りました。領域別実習も終わりが近づいてきています。私たちは、実習

終了後の報告会やケーススタディを経て、各領域の専門的知識や自己の看護観を着々と養っています。今後はさらに寒い

時期になりますが、健康管理をしっかりとし、残りの実習に臨みたいと思います。

また、10月の後半は学校祭があります。その時ばかりは、忙しさを忘れ思い切り楽しみたいと思います。

                                                                 CHIKI
実習終わった
先週在宅の実習が終わりました(*^_^*)
訪問看護では、1日に多くて6人の利用者のところへ行き、
処置をさせてもらうこともありました(;゜0゜)
不器用でなかなか上手に出来なかったけど
これも経験なんだと思いましたヽ( ´_`)丿
ラスと1クール頑張ろー
       看護学科 とーちん