FC2ブログ
プロフィール

岩国YMCA国際医療福祉専門学校

岩国YMCA国際医療福祉専門学校
山口県岩国市にある医療福祉系の専門学校です。当校では、保健師・看護師・医療秘書・介護福祉士などを育成しています。
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町2-6-25
TEL:0827-29-1892
FAX:0827-29-2234
HP:http://iwakuni-ymca.jp
(PC・携帯共通)



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



RSSフィード



携帯でブログを見る

QR



錦帯橋城山登山
先週金曜日、医療秘書学科の2年生は思い出作りをテーマに錦帯橋へ遠足に行きました!!

城山を登山したのですが、久しぶりに坂道を登り続けたので、なかなか大変な道のりでした( ‘o’)
登山の際に各々で『私の秋』を見つける、という課題がありました。

P1100565.jpg

頂上に着き、それぞれの私の秋を手において、発表しあいました。もみじやいちょう、形が様々な
どんぐりなどがありました。

下山後、みんなで肩を並べ合ってソフトクリームを食べました。
検定勉強が続く毎日でしたが、少しでもリフレッシュになったと思いますヾ(o´∀`o)ノ


医療秘書学科2年 (・Д・)
寒くなってきましたね。
朝晩寒くなってきました(*’U`*)
今年はインフルエンザが、昨年より早く流行しているようです
まずは予防接種を行い、うがい・手洗いを習慣づけて、自己管理を心がけましょう
みんなで元気に寒い冬を乗り切りましょう(」゚ロ゚)」

                                        看護学科1年  まい

テーマ:専門学校 - ジャンル:学校・教育

4年目・・・
10月も終わり、4年間の学校生活も残りわずかとなってきました。

4年間を振り返ると勉強や実習で大変でしたが、友達と話をしたりお昼ご飯を一緒に食べている時間は楽しかったです^_^

国試も近づいてきたので、風邪を引かないよう勉強頑張ります

image1(1)_R.jpg



  保健看護学科4年 A★
行ってきます!
介護福祉学科の2年生は、いよいよ来週から4週間実習に入ります。
岩国YMCAに入学して、はや1年半。
ついに最後の実習となります …

そして、今回は「介護計画の立案と実施」という大きな課題が!
まさに介護実習の総仕上げ!
体調に注意しながら、がんばってきまーす。

   介護福祉学科2年 ナゾトキ姫

最後の実習に向けて
私たち介護福祉学科2年生は、10月の4週間実習に向けて準備中です。
それぞれが介護技術の確認や、レクリエーションの用意に取り組んでいます。
その合間に就職活動をしている人もいて、バタバタと忙しい日々です。

しかし!
いよいよこれが最後の実習!
みんな健康第一で乗り切りたいです。

     介護福祉学科2年 ナゾトキ姫

夏休みもそろそろ終盤!
夏休みも終盤に差し掛かっており、そろそろテスト期間が始まります!!

皆さんは充実した夏休みを迎えられましたか??

私は、夏休み前に立てた計画を実行しながら遊ぶ時は遊んでリフレッシュし、メリハリをつけて過ごしました!!

IMG_8507_R.jpg



また、10月には学校祭があります。

一年生は足浴でおもてなしをします!!

学校祭は、普段の学校生活とは違った学生の様子を見ることができると思うので、受験生の皆さんも是非お気軽にお越しください!!



保健看護学科1年 T

夏休み突入!
実習、テストもおわり、いよいよ夏休みに入りました!

夏休みに入ったからといって気を抜かず、

実習で学んだ課題、後期のテストに向けての勉強も並行して頑張らなくては、、!

「 遊ぶときは遊ぶ勉強するときは勉強する 」の
メリハリをしっかりつけて充実した夏休みにしていきます。
image1(1)_R.jpg

みなさま、熱中症には気をつけて、水分補給はしっかりしましょう!!


  保健看護学科2年生 いしはる&たむたむ
就職に向けて!
就職実務の授業で、山口しごとセンターの方に来ていただき、
就職に向けて自分がどうあるべきか、ということや履歴書の書き方などについて教えていただきました。

P1070903.jpg

就職を目の前にしている私たちには、とても為になるお話ばかりで、あっという間に時間が過ぎました。

その中でも私は、
「話し方と普段のクセが面接の時にも出る」と伺ったので、気をつけようと思いました。
自分が気づかないうちにクセは出てしまっているので、普段から敬語で話すことも意識しておきたいです。

医療秘書学科2年 s.