プロフィール

岩国YMCA国際医療福祉専門学校

岩国YMCA国際医療福祉専門学校
山口県岩国市にある医療福祉系の専門学校です。当校では、保健師・看護師・医療秘書・介護福祉士などを育成しています。
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町2-6-25
TEL:0827-29-1892
FAX:0827-29-2234
HP:http://iwakuni-ymca.jp
(PC・携帯共通)



カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



月別アーカイブ



最近の記事



カテゴリ



ブログ内検索



お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:



リンク



RSSフィード



携帯でブログを見る

QR



オープンキャンパス!!!
12月16日土曜日に、来年度に入学が決まっているみんなと、クリスマスリースを作りました。

今までのオープンキャンパスでたくさん会っていたので、
緊張せず、楽しみながら作ったり、たくさんお話をすることができました。

共通の趣味の人もいて、話が盛り上がりとても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

また、学校についてのことも話すことができました。

リースもとてもかわいいものが出来ていましたよ♪

P1060768.jpg


医療秘書学科 2年 Y
受験生必見!
9月10日(日)は受験生必見の入試対策オープンキャンパスです★★

受験生が気になる「願書の書き方」「面接のポイント」「作文の書き方」・・・などなど
必見の内容が満載です!

高校で指導される内容とはまた一味違ったアドバイスが得られますよ!

ぜひ、ご参加ください!

お申し込みはこちら
夜もどうぞ~
昨日、8月20日はオープンキャンパスでした!

なんと、今回の参加者の方は全員出席!!
ありがとうございました~♪

次回、9月10日(日)はいよいよ受験生必見の入試対策プログラムを盛り込んだ企画です。
「願書の書き方」「面接のポイント」コーナーは必見ですよ~。

毎年好評の企画です☆

そして!!

今週の金曜日。8月25日には夜のオープンキャンパスも実施!
部活やお仕事帰りの方もお気軽にご参加ください♪

カフェ形式のラフなスタイルです。

みなさんのご参加お待ちしています
 ●お申し込みは こちら
来て、見て!
 7月9日は第3回目のオープンキャンパスがありました。(^-^)/

 数日前から大雨の予報で心配でしたが、当日は、小雨で途中からは日差しが差し込んできて、絶好のオープンキャンパス日和でした

 はじめに、合同で学校紹介があり、その後学科に分かれて説明会がありました。説明を聞いている参加者の方の眼差しは、真剣そのものでした。学校案内では、興味津々に眼を輝かせて実習室や他の教室を見学している姿を見て、数年前に私もYMCAのオープンキャンパスに参加して、緊張しながらもどんなとこだろうとわくわくしながら参加したことを思い出しました。

昼食は参加者の方と一緒に食べ、実習や勉強のことなど学校生活の質問に答えながら、和気あいあいと楽しい時間を過ごしました

次回のオープンキャンパスは8月5日(土)です。
ぜひたくさんの方に参加していただき、少しでも多くYMCAのことを知っていただきたいと思っています。
学生一同心よりお待ちしています

看護学科 2年 M
バイタルサイン測定
今週の日曜日はオープンキャンパスでした(=゚ω゚)ノ

まだ6月なのにも関わらず、たくさんの高校生と保護者の方が参加してくださいました!
保健看護学科ではバイタルサイン測定の体験授業を行ないました!
IMG_9737.jpg

高校生は、初めて使う聴診器や血圧計にとても興味をもってくれて、色々な質問をしながら、積極的に体験をしてくれました!
私も高校生のとき、オープンキャンパスに参加しましたが、こんな風に興味を持って積極的に体験できていただろうかと新鮮に感じました!
卒業生の先輩も参加してくださって、お話をしてくだっさたり、体験授業にも参加してくださり、いろいろなアドバイスもしてくださいました!
自分にとっても、とても有意義な一日になりました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)              保健看護学科2年 n
オーキャンへ♪
こんにちは。私は、看護学科の2年生です。

現在私は、領域別実習の2クール目で精神看護学実習中です。

実習では、妄想や、幻聴によりコミュニケーションがとりにくい患者さんとの関わりの難しさや患者さんの症状や状態に応じた距離のとり方の大切さや、看護援助の難しさを実感しています。

そして、同時進行で7月9日のオープンキャンパスに向けて準備にも取り組んでいます。

オープンキャンパスでは、私たちがどのような学習をしているのかを知ってもらうために今回は母性の体験学習を計画しています。

母性の体験学習として、妊婦体験をすることで、出産前の身体の負担を体験してもらいたいと思っています。

皆さんのご参加を心からお待ちしていま~~~す\(^o^)/

看護学科2年 JYU(*^_^*)
6月突入!
今日は晴れていたかと思うと、夕方から土砂降り&雷ですごかった岩国エリア・・・

みなさんのお住まいの地域は、落雷等大丈夫でしたか?

さて、6月に入りました!
いよいよ受験生は目前に控えた三者面談を前に、進路選択を見極めるころとなりました。

そんな時にオープンキャンパス参加はとても役立ちますよ!

次回も卒業生や在校生が現場の話や生の学校生活を語ってくれます。

ぜひこの機会にいろいろ確かめてみてくださいね♪

次回は・・・6月18日(日) 10:00~14:00 です。
お待ちしてます★
オーキャン スタートしました!
昨日は、全学科合同の第一回目のオープンキャンパスでした★

たくさんの高校生に来ていただき、本当に感謝です♪
楽しんでいただけましたでしょうか??

今回からランチメニューに「タコライス」を追加!
(*タコが入っているのではありません・・・(笑) サルサソースでいただきます)

岩国でもおいしいと評判のお店のメニューです。
次回はまた違ったタコライスを食べに来てくださいね~♪

あ、ランチの話で終わりそうになりましたが、岩国YMCAのオープンキャンパスは学生がプロデュースしています。

IMG_96141.jpg

学生目線でわかりやすく、楽しいプログラムとなるよう工夫してくれてます。
参加者アンケートでも「夢が近づいた」「雰囲気が好き」など好評価をいただいています!!

ぜひ、お気軽にご参加ください!
次回は6月18日(日)です。